SSブログ

後藤健二 家族 母 妻 子供は? JOGOとは? [イスラム国人質事件]

イスラム国で人質となっている後藤健二さん。
これまで彼が拘束されていたことは明らかにされてなかったので
かなり日本中が驚きました。


しかし、後藤健二さんの妻のもとには11月から
脅迫メールが届いていたそうです。


また、強烈な実母もあらわれて、
これがまた支離滅裂で・・・大変です。
脱原発、地球を大事に、親が朝鮮軍のトップ?
などと関係ない話をポンポンとします。
親族は会見をさせないように動いたそうですが
止まりません・・・ああいう方が身内にいると大変です。
お察しします。


後藤健二さんの家族について調べてみました。
まず、ですが、城後倫子(じょうご りんこ)さんといわれています。
東大院卒の才媛です。
KENJI GOTO JOGO とは、妻の姓からきているんですね。
現在の戸籍上の名前は城後健二という説もあります。


この妻との間に子供がふたりいます。
長女(2歳)と次女、という説と、長女(2歳)と長男、という説があり
未確認ですが、イスラム国から出た声明には、
「私の娘たち」という表現がありますので、
女の子2人と考えるのが自然かもしれません。


また、離婚歴があり、前妻との間に
中学生になる女の子がいるという情報もあります。
この妻とはイラク戦争で戦地に行く際に反対され
それがもとで離婚したという説があります。


ところで、後藤健二さんは現在の妻を
母に知らせていませんでした。
孫の存在も知らなかったのです。
これはなぜでしょう?


おそらくしばらく絶縁状態だったと思われます。
それか絶縁までいたらなくとも、
母が支離滅裂でちょっと・・・なので、
妻や子供を母から守りたかったのかもしれません。


後藤健二さんの実兄が週刊誌の取材にこたえ、
健二が高校生くらいのときに実母が離婚し出て行った。
とのことです。


石堂順子という名前なのは、
母自身が再婚したためだそうです。
石堂行夫さんという夫は、健二さんの実の父ではありません。


後藤健二さんと石堂順子さんが最後に会ったのは
3年ほど前ということです。ツーショット写真もありました。
その前は何年会ってなかったかわからないとのことで
長く没交渉だったようです。


なぜ3年前に会うことになったのか?


たぶん、これは私の推測ですが、
後藤健二さんは自身の再婚を
母に伝えようと思ったのではないでしょうか。
現妻との長女が2歳ということなので
時期的にもあっています。


しかし久しぶりに会った母はあの調子なので・・・
やっぱ言えないわw
と思ったのではないでしょうか。



後藤健二さんのジャーナリストとしての活動には
定評があり、仕事仲間からの信頼も厚いです。
しかし一方では、以前勤務していた職場で
金銭トラブルを起こしたとか、
風俗店を経営していたとか、そんな噂もあります。


そもそも湯川遥菜さんを助けようとして
まだ小さい子供もいるのに
危険な地に発った後藤さん。
かなり慎重な男だと言われていますが
なぜそんな危険を冒したのでしょうか?


これは、外務省とNHKからのミッションが
あったのではないかととなえる説もあります。
なので私は安易に自己責任とは言えないです。


一日も早い解放を待ち望みます。















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。