SSブログ

湯川遥菜 イスラム国人質事件 なぜ写真? [イスラム国人質事件]

イスラム国の問題、
ちょっと前までには日本には遠い問題という印象がありましたが
昨年夏に湯川遥菜(ゆかわはるな)さんが
拘束されてから一気に近しい問題になりました。


湯川さんが拘束されてからしばらくは
どうしているか不明だったのですが
去年の秋くらいだったか、
湯川さんがイスラム国で保育士をやっていると
インターネット画像で紹介されていました。
もう殺されているのでは?という憶測もあったのですが
どうも無事でいるらしいということでしたが・・・


急転直下、1月20日に人質として
湯川遥菜さんと後藤健二さんが
身代金を要求されました。
これは安倍総理がイスラム国と敵対する国に
200億ドルもの援助を申し出たことが
原因とされています。


ところで後藤健二さんが拘束されていることは
その時点で明らかにされていませんでした。
しかし10月に拘束され、11月から身代金の要求が
あったということが明らかにされました。


湯川遥菜さんがそもそもなぜイスラム国に入ったか
それはハッキリしません。
傭兵だったとか、武器を売りに行ったとか
いろいろ言われていますが謎が多いです。


湯川さんは軍事ファンで田母神俊雄氏と
一緒に写っている写真をネットにアップしたり、
また湯川さんの会社も自民党の議員が関係していると
言われていたり、なにかのコマとして
湯川さんが使われていたという可能性もあると思います。


湯川遥菜さんはなぜ女性のような名前だったのでしょうか?
実は自ら去勢して、そのあとに女性名をつけた
ということなのだそうです。
自ら去勢したということは
湯川さんのブログにも書かれています。


商売がうまくいかなかったり、
妻に先立たれたり、なかなか大変な人生を送られた
湯川さん。


しかし、身代金を支払われなかったということで
処刑されてしまいました。
首切り動画ではなく、静止画像でしたが、
これはなぜでしょうか?


動画を撮る予算がないとかいろいろ言われていますが、
動画なんてスマホでも撮れますよね。


湯川さんが処刑時に日本語で何か言ったのではないか
というのが有力だと思います。
あちらは日本語がわからないし、
後藤さんに翻訳させても信じていいものか判断も
つかないのでしょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。