SSブログ

笹井芳樹氏の家族 その2 [STAP細胞]

笹井芳樹氏の家族について、新たに分かったことがあるので
その2 として記事を書きます。


見当たらないとされていた家族あての遺書がありました。
自宅にあったそうです。
報道によれば妻と兄宛で、代理人弁護士を通じて
コメントも発表されました。


妻、兄、長男、長女、 そして母親が存命であることがわかりました。


兄は医師だそうです。
大病院の幹部だそうです。
笹井氏一族は親族に医師が多いそうです。優秀なんですね。


父は製薬会社のサラリーマンだったということですが
すでに故人のようです。


長男長女はふたりとも成人している模様です。


自殺の10日ほど前から極端に精神状態が悪くなり、
3日ほど前には行方がわからなくなり
家族が探し回ったということがあったそうです。


笹井氏本人としては理研を辞して
アメリカで研究したいと漏らしていたそうです。


早く新しい土地と新しい環境での生活があれば・・・と
悔やまれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。